今度はカギ!?なのね〜

お母(かあ)は今日、朝からバタバタしてると思ったら、町内会の敬老会のお世話係だったんだって。それで、ゆとりをもって大型スーパーまでお弁当を受け取りに行って車に積んで、あとは戻るだけ…ヤレヤレ┐(-。ー;)┌って車のドアを閉める瞬間「アッ( ̄0 ̄;」と思ったのと、自動ロックがかかるのが同時で、カギを車内に残したまま全ドアがロックされちゃったんだってさ(ガーン( ̄□ ̄;)!!)。カギが目の前に見えるのに届かないもどかしさ…欲しいオモチャがすぐそこにあるのに誰かが意地悪してわざとギリギリの距離に置いた時のぼくの気持ちに似てるかなぁ〜。
時間までにお弁当を届けねば…お母(かあ)は恥を忍んで同じお世話係りさんに電話して、おうちから多分合鍵と思われる10コくらいのカギを届けてもらったんだって。もしかしたらどれも合わないかも…ってハラハラしだけどカギは開いて、お弁当も何とか間に合ったんだって!!
この前の携帯といい、今日のカギといい…「またぁ?」がないように気をつけなくちゃね…
今日の写真は、久しぶりに玄関先のぼく(夏輝)だよ。