散歩はいいね〜♪

「そういえば、去年の今頃はまだ「夏輝のなんだりかんだり…」は書いてなかったけど、こうやって今歩いている同じ道を夏輝と散歩してたなぁ……」朝の散歩をしている時に、お母(かあ)はふとシミジミと思ったんだって。お母(かあ)はぼくが来る前から常々、健康のために歩きたいなぁ〜って思っていたんだって。だけど独りで歩くのも味気ないし…ワンコでもいればいいのに…と思っていたところにぼくがやって来たんだよ♪。ぼくのおかげで毎日、念願のお散歩ができるようになったけど、あっちに(/^^)/フラフラ、こっちに\(^^\)フラフラ、健康のためにならない散歩なのが誤算みたいだけどね。去年の今頃はまだ、自分ちの庭を自由に遊び回っていたから、散歩も今みたいに遠くまで行かなかったし、何よりもぼくがちょっとの物音にもビクビクしていたから、散歩にならなかったんだよね。お母(かあ)はたまに、そんな日があってもいいなぁって思う今日この頃なんだってさ。
今日の写真は、ずっと暑い毎日が続いているから涼しさを求めて、一昨年行ったアクアマリン福島のイワシの群れを載せてみたよ。