ぼくも生き物大好き♪

お母(かあ)は物心ついたときから、生き物が…っていうか生き物を含めた自然のものが大好きだったんだって。生き物の好き嫌いって環境に左右されるかもしれないけど(例えば、親の生き物の好き嫌いや関心度など)、もって生まれた性格もあるんじゃないかなぁ〜?。だって、お母(かあ)の兄姉は同じ親から生まれて、同じ環境で育ったけど、お母(かあ)ほど生き物なら何でもOKっていうわけじゃないもんね〜。 それにこんなに自然大好きなお母(かあ)の4人の子供たちも、自然に対してそれほどの関心はないみたいだよ…。お母(かあ)としては、それがちょっと誤算だったみたいだよ。1人くらいは、自然に関心を持って欲しかったなぁ〜〜って言ってるよ〜。それが叶わないからぼくに期待して、小さいときから林道や、山や、沢や川に連れて行ってくれたのかなぁ〜?。そんな風にしなくても、ぼくはお母(かあ)と同じで、生まれたときから自然大好き〜〜♪だよ。
今日の写真は、3ヶ月頃のぼく(夏輝)だよ。お母(かあ)がしばらく携帯の待ち受けにしてたんだ。オモチャのホットドックを夢中でカジカジしているんだよ。