初めての散歩道

朝の散歩コースで、県道を秋保大滝とは反対(仙台市内)に向かうコースがあるんだけど、いつも「深野橋」を渡りきったところで引き返すんだ。ぼくはその先がどうなっているのか知りたくて…立ち止まって鼻をヒクヒクさせて、お母(かあ)の顔を見て「もっと先まで行こうよ〜」ってせがむんだけど、限られた時間が迫って、一度も行ったことがなかったんだ。それが今日はお母(かあ)のフリー時間があったから、初めて深野橋を越えて隣の町内会まで行ってくることができたんだ♪♪。隣の町内会は、ぼくが住んでいる所よりも家が密集している感じかなぁ〜。ワンコを飼っている人も沢山いるんだって。もっとゆっくりしたかったけど、ぼくの匂いに気づいたワンコが大騒ぎすると大変だから直ぐに引き返したんだ。お母(かあ)も、隣の町内会から朝方の自分ちの景色をジックリ見る機会がなかったから感動してたよ。今日はその時に撮った一枚だよ。