それぞれおでかけ

お母(かあ)は今日も、仕事から帰って夕食後に野菜を出しに行ったんだよ。小さい時は、どこに行くにも「一緒に行く〜」ってついていった子供たちだけど、今は各自のお出かけが多くなって、お母(かあ)も一人で出かけることが多くなったんだって。ちょっと寂しそうだからぼくが代わりに一緒に行ってあげてもいいんだけどなぁ〜。きっと断られると思うけど…。
お母(かあ)が忙がしかったから、今日は朝晩ともお父(とう)が散歩に連れて行ってくれたんだ。おうちの周りもススキや萩が咲いて秋らしくなってきたよ。春が待ち遠しいって言ってたのがつい最近の気がするけどね〜。
今日の写真は、8月に行った七ヶ宿町横川のやまびこつり橋から見た景色だよ。不忘(ふぼう)山は。雲がかかって見えにくいし、川の水もほとんど無くて以前見た景色と全く違って見えたんだって。