ぼくって母性本能をくすぐるのかなぁ?

うちの人達がぼく(夏輝)に声をかけたり、かまってくれる時の態度はそれぞれで、声のトーンや言葉使い、態度が一番変わるのは…やっぱりお母(かあ)かなぁ〜?。「ナァーツゥ〜!今日はアチチだったねぇ〜。お利口さんにしてたの?ヨチヨチ♪」「あらぁ〜痒いの?それじゃカイカイしてあげるからね〜」って時々幼児語も混じって話すから、近所の人に聞かれたらかなり恥ずかしいみたいだよ。だからお兄ちゃんたちが陰で「普通にしゃべればいいのに…」って言っているんだよ。でも、メリハリがあった方がぼくは対応しやすいけどね。真面目に話しているときは「注意や命令をしているんだな…」「笑顔の時はふざけていいんだな…」とかね。お母(かあ)がこの前真面目な顔をして「ナツキ君、今帰ったよ。今日は暑かったよね。ナツキ君はもう大人だから、今日からお母さんは真面目にお話しをするよ。」なんてしゃべり始めたからぼくはどうしていいかわからなくなって?(´・ω・`)?首をかしげたよ。やっぱり
お母(かあ)は今までのままでいいよ〜。お姉ちゃんもおばあちゃんも、ぼくに話しかける時は子供と話す時みたいになるんだよ。今お姉ちゃんが帰って来て「ただいま〜ナァ君。ナァ君はカワユイねぇ♪」っていっぱいナデナデしてくれたよ♪。ぼくって母性本能をくすぐるのかなぁ!?
今日の写真は、お母(かあ)のおうちの家族になって間もない頃のぼく(夏輝)だよ。体も首輪もこんなにちっちゃかったんだね〜。今のぼくの頭くらいの大きさしかないんじゃない?