不思議だな〜?

昨日の朝、とっても不思議なことがあったんだよ。ぼくは普段、リード2本を連結して繋がれているんだけど、みんなが寝静まってから、どうしてか壊れた訳でも無いのに連結部分が外れたんだ。晴れて自由の身になったぼく♪、やりたい放題好き勝手に、なんだりかんだり〜すれば良かったんだけど、首輪の方のリードはちゃーんと付いたままだから、外れていることに気がつかなかったんだ…。だから、いつもと同じようにリードの延びる範囲まで行くとピタッ!と止まって、玄関付近を行ったり来たりしていたんだよ。お父(とう)が起きてきてリードが外れていることに気付いてビックリ!していたんだ。お母(かあ)も見にきて「ナツキ〜誰かにリード外してもらった?」って不思議そうにしていたよ。それからぼくが、何処にも行かないでいたから「ナツはおバカなのかお利口なのか判らないなぁ?」だってさ。 今日の写真は、夕方になってそろそろお母(かあ)か帰ってくる頃だなぁ〜って、県道を見ているぼく(のお尻)だよ。