「ナツキ君」って呼ばれると嬉しいな♪

ぼくはミックス犬の夏輝(なつき)だよ。ママ(ラブラドールレトリバー)もパパ(シベリアンハスキー)も近所に住んでいるんだ。夏輝(なつき)っていう名前はぼくんちのお姉ちゃん達ががつけてくれたんだ。近所の人から「人間みたいな名前だね〜」って言われるんだよ…変だなぁ〜?ぼくは自分を人間だと思っているんだけど…。この前、朝の散歩をしている時、農作業をしていた近所のK子さん親子が「ナツキちゃーん♪」てナデナデしてギュッてしてくれたんだ♪。と〜〜っても嬉しかったよ♪。ぼくは相手の人の声のトーンや様子から、ぼくを好きなのか…無関心なのか…パッと見て判るんだよ。だから、笑顔の人にはぼくも尻尾をブンブン振って笑顔で応えるし、無関心な人には〜本当は匂いを嗅いでご挨拶したいけどグッと我慢して、無関心を装っているんだよ。あんまり吠えないから「ナツキ君はおとなしいね〜」って言ってもらえることもあれば、「身体が大きくて恐いね…」って警戒されることもあるんだ。毎朝町内を歩
いているから、町内会の人たちのぼく(夏輝)の認知度は、ほぼ百%かなぁ〜。
今日の写真は、お母(かあ)が勤務している植物園から見える「すだれ滝」だよ。最近まで水量が少なかったんだけど、ようやく雨が降って「すだれ」っぽくなったんだって。