お父(とう)からのお土産

金曜日、お父(とう)は職場の人達と一泊の慰安旅行に行ってきたんだよ。行き先は那須、日光方面。お父(とう)は久しぶりのお泊まり旅行だったんだって。日光猿軍団に行ったお土産にって、押すと「キュッキュッ」て音が出るバナナの形をしたお土産をぼくに買ってきてくれたんだよ♪。お父(とう)がぼくのために買ってきてくれたなんてとっても嬉しくて(~▽~@)♪♪♪、お母(かあ)が帰ってきたら見せてあげなくちゃと思って、カジカジしたりしないで我慢して、ぼくのハウスの屋根の上に大切に置いてたんだ。夕方、お母(かあ)が帰ってきたから、ぼくはハウスの上からオモチャを取り出して「ほら〜お父(とう)が買ってきてくれたんだよ♪♪」ってしっぽをふりふり、お母(かあ)に報告したんだよ。お母(かあ)はナツキのためにお土産を選んでいるお父(とう)の姿を想像してニンマリ(⌒‐⌒)していたよ。いつもクールなお父(とう)だけど、本当はぼくのことも家族の一員として思ってくれていたんだねぇ〜♪
で、そのお土産はそのあとどうなったかっていうと〜、お母(かあ)に報告したあとすぐにカジカジして、5分でボロボロにしちゃったんだ…。大切に大切にしようと思ったんだけど…ついつい力が入っちゃうんだよね〜。お姉ちゃんたちにも見せてあげたかったな…お父(とう)又買ってきてね、今後は大切にするからさ…。
今日の写真は、朝の秋保大滝だよ。朝日を受けた大滝もいい感じ♪