久しぶりに秋保大滝へ

お母(かあ)は今日、小お姉ちゃんを高校の近くまで送らなくちゃいけないから、いつもより早起きして散歩してくれたんだ。それも久しぶりに秋保大滝まで行ってきたんだよ。観光客もまだいないから、ぼくも堂々と参道を通って誰もいない滝見台から大滝を観てきたんだ。朝の大滝は空気が澄んでいて、いつも以上に景色がはっきり見えて綺麗だったよ。お母(かあ)は今日も町内会の夏まつりの資料づくりがあって忙しいみたい。あまりかまってもらえなくてつまらないけど我慢しなくちゃね…
今日の写真は、向こうの道に行きたいのにお母(かあ)はおうちに戻ろうとするから、道路にひっくり返って抵抗しているぼく(夏輝)だよ。お母(かあ)にズルズル引っ張られても「ダダをこねて」そこから動かずに頑張っているんだよ。 結局ぼくの負けだったけど…