初めての運転免許証更新へ

大お姉ちゃんは自動車免許をとって今年で3年目だから、初めての更新手続きに行って来たんだよ。お母(かあ)から「手続きに行くなら仙南免許センターの方が混んでなくていいよ」って進められたけど…道路に自信がなかったから、お母(かあ)に送迎してもらったんだって〜。仙南免許センターは大河原町の、まぁおばさんちの近くにあるんだよ。初めての更新だから二時間講習があって、その間の待ち時間お母(かあ)は有意義に過ごそう…って思っていたのに、車の中でボーッとして、近くのホームセンターをブラブラして、そのうちにお姉ちゃんから「終わった〜」って連絡がきちゃったんだってサ。二時間なんてあっという間なんだね〜って、ちょっと物足りない感じでお母(かあ)が言ってたよ。
今日はお母(かあ)が、町内会のお仕事でパソコンを使っていて長く貸してもらえないから、今日はこの辺にしとくね〜
今日の写真は、以前撮った天形(あまがた)林道に生えていた「ギンリョウソウ」だよ。ギンリョウソウは漢字で「銀竜草」って書く腐生植物なんだって。別名ユウレイタケっていうんだよ。