充実した1日〜

お母(かあ)は今日、友人と4人で太白区PTA連合バレーボール大会の応援に行ってきたんだよ。バレーボールは普通6人制と9人制がメジャーだけど、家庭バレーボールは8人制でボールはゴムボール、ルールは6人制とほぼ同じで、宮城県は競技人口が多いんだって。小お姉ちゃんが中学生だった一昨年まではお母(かあ)も参加していたんだってさ。お母(かあ)は前から、競技に参加する側じゃなくて応援する側にもなってみたいと思っていて今日願いが叶ったんだよ。声をいっぱい出して応援したから、夜になったら喉がイガイガになったんだって〜。 とってもいい試合をみせてもらって感動して、帰りは4人でファミレスでお話ししながら楽しいひとときを過ごして充実した1日だったんだって。来週からまた、家庭バレーボール愛好会が再開するから良かったね。お母(かあ)はあと何年頑張るのかなぁ〜?。
今日の写真は、大お姉ちゃんが撮ってくれたぼく(夏輝)。骨を独り占めした上、お姉ちゃんが持ってる物を奪うチャンスを狙っているんだ。お母(かあ)はぼくのこんな写真が大好きなんだって。