散歩の前に…

朝、お母(かあ)が台所の戸を「ガラガラ」って開ける音がするとぼくは「わーい(^○^)散歩散歩〜♪」ってソワソワしながら、お母(かあ)が玄関に出て来るのを待ってるんだ。でもすぐに連れて行ってもらえるわけじゃないんだよ。お母(かあ)は起きて直ぐにみんなのお弁当を作らなくちゃいけなくて、曜日によって作る数も違うんだよ。今日は木曜日だから〜4つ…いつもより多い日だから我慢してもう少し待たなくちゃ。ぼくは玄関先で立ったり、座ったり、寝そべったり…お母(かあ)が台所を行ったり来たりしてパタパタ音が聞こえる度に「ハッ(゜ロ゜;」として台所を見るけど、残念ながらまだ台所の戸があかないよ〜( ´△`)。時々待ちきれなくて「クーン、フォ〜ン、フゴフゴ、キュン」って色んな声が出ちゃうんだ。お弁当作りが終わって、ようやくお母(かあ)が「ナツおはよう〜♪散歩に行くよ〜」って顔を出したらぼくは嬉しくてちぎれるくらいブンブン尻尾を振るんだよ。今日の散歩はどっちかな〜?……喜び勇んで出かけようとしたら…「ゴロゴロゴロ〜!!」「ザザー」って突然の雷雨。で、お母(かあ)が一言「ナツ、カミナリは怖いから今日の遠出は無しね」だって〜・・・(;´Д`)それでおうちの周りをちょっと歩いただけでおしまいだったんだよ。エーン(T_T)、突然のカミナリが憎いよ〜〜
今日の写真は、お母(かあ)がぼく(夏輝)と同じ目線で撮った写真だよ。