ぼくがお母(かあ)んちに来たのは〜

ぼくはミックス犬の夏輝(ナツキ)だよ。ぼくが生後1ヶ月の頃「引き取り手を探してる」って聞いたお母(かあ)が、2人のお姉ちゃんとばあちゃんと一緒にぼくたち3匹兄弟を見にきたんだよ。お姉ちゃんたちがちょうど「犬を飼いたいなぁ」って言ってたんだって。ぼくは3兄弟の中でいちばん大きかったんだけど、性格は一番おっとりして、カジカジされたり上に乗っかられたり、お母(かあ)たちが見にきた時もヌボ〜ッ( ̄。 ̄)ってしていたんだよ。お母(かあ)は偶然に一番最初にぼくを抱っこしてくれてお姉ちゃんが写真を撮ってくれたよ。お母は抱っこした瞬間「おうちのワンコになるのはこの仔かも!?」っていう感じがしたんだって〜。でも他の兄弟が元気に走り回っているときも、ぼくだけボテボテ走ってすぐに疲れてコテンと横になるから、お母は「この仔犬はちゃんと育たないかも…」って思ったんだってさ。一番ちっちゃくてヤンチャなリュウ君は残ることになって、もう1匹の兄弟ワンコ(エル君)は「大きくないほうのワンコが欲しい」っていうお米屋さんちにいくことになってぼくが残った訳だけど…お姉ちゃんたちも、ばあちゃんも「この仔が良い♪」ってなってぼくを迎えに来てくれて、今はこうやってここのおうちでブログを書いているぼく(夏輝)なんだ。お母(かあ)に「うまく育たないかも」と思われたぼくだけど、今日も去勢手術の経過検診にいってメッチャ暴れてきちゃったm(._.)m。お母とお姉ちゃんは「穴があったら入りたい心境」だったんだって(///∇///)。あの頃の夏輝(なつき) は何処へ〜〜!?
今日の写真は、大お兄ちゃんの命令で「お座り!!」の姿勢をしているぼく(夏輝)だよ。って書くとカッコいいけど、視線の先には大好きなオヤツがあるんだ♪。他には「お手、おかわり、待て、伏せ、どっちだ?、スピーク!、立て!(練習中)」ができるんだよ。ぜんぶオヤツをもらうためだけどね(^ー^)エヘヘ。(撮:大お姉ちゃん)