食べながら歩くのは危ないよ〜

朝雨が降っていたから、お母(かあ)は傘をさして散歩に連れて行ってくれたんだよ。お母は雨に濡れるのは気にならないタイプだから、今日の雨程度だったらいつもなら傘をささないんだけど、今日は気まぐれ…かなぁ〜?。それで、右手には傘左手には朝食用のパンを持って、食べながら田んぼの堀を渡ろうとしたら、ツルンと足が滑って転んで、堀の中に片足を突っ込んじゃったんだよ。転んでもお母(かあ)はパンを離さなかったんだよ(ぼくと同じで食い意地が張ってるのかな…)。起き上がるのに苦戦してたから手に持ってたパンを「パクン」て食べてあげたよ。怒らないでよね〜手が空いたから起き上がり易くなったでしょ。歩きながら食べたりするからバチが当たったんだよ〜。 お母(かあ)は出勤途中に県道を横断するカモシカをみたんだって。車の前を通過してから立ち止まって、ジーッ( -_-)とお母を見てたから「チャンス」と思って携帯を構えたら…メモリーがいっぱいで撮れなかったんだってさ。せっかくのチャンスだったのにね。まだ若いカモシカで角が片方しか無かったんだって。 今日の写真は、この前の台風で水かさが増してイッキに溢れ出ているおうちの近くの用水路。