台風直撃しませんように…

天気予報通りで、秋保も雨が強くなって風も出てきたよ。雨が吹き込むとぬれちゃうからって、お母(かあ)がゲージや寝床を移動してくれたんだよ。
お母(かあ)は仕事がお休みだったからおうちのことをいっぱいする予定だったんだよ。庭木の剪定や草花の植え付け…だけど、ぼくとの散歩から帰る途中から雨が降りだしてきたから、外の仕事ができなかったんだ。それで町内会のお仕事に変更して、パソコンで書類を作ってプリントしようと思ったらプリンターに不具合があって先に進めなかったんだって。だから、買い物に行ったり小お姉ちゃんを迎えに行ったりで1日が過ぎちゃったんだってさ。
こんな大雨の日は、森の生き物や、鳥、葉っぱの下の虫、川の小魚、田んぼのオタマジャクシはどんなふうに過ごしているのかなぁ〜?。
今日の写真は、手術のあとも落ち着いて、ようやくぼくの大好きなポーズでくつろいでいるぼく(夏輝)だよ!! お腹の下がヒンヤリして気持ちがいいんだ。