おサルさん…だったのかなぁ〜

今日は、怖いことが2つもあったよ〜。ひとつは朝の散歩で天形(あまがた)林道を歩いていたら、とっても気になる匂いがしたから…林の中に確認しに行ったんだ。そしたら林のもっと奥の方と、お母(かあ)が歩いている道の先から「グェ、グェ、ギャギャッ!!」「ガグォ〜」って、お母が知ってるサルの声とは違うみたいな、ゾッとする声が聞こえてきたんだ。それも一匹だけじゃなくて沢山の声なんだよ。お母(かあ)の「ナツキ、帰るよ!!」っていう声が聞こえたから、ぼくは直ぐにお母のところに戻って、振り返ったり、騒いだりしないでお母の傍から離れないで引き返したんだよ。そのままレジャー施設跡地へ向かったら、今度はヤブの中から「ガサガサ」って何かが歩いている大きな音がしたんだよ。お母(かあ)が「ナツ、追いかけちゃダメだよ!!」って言ったとたん何かが沢に向かって逃げて行ったんだ。音の大きさからすると「カモシカ」かなぁ〜。それともはぐれザルかなぁ〜。間近で鳴き声や音がすると
ちょっと怖いよ〜。お母(かあ)は平気な顔をしているけどお母だって本当は怖いんだと思うよ… 。そんな訳で、今日の散歩はあっという間に引き返して町内ミニコースになったんだ。
もうひとつの怖い…は、この前の手術の経過を診てもらうために、病院に行ったことだよ!!。診察台にのせらて…化膿したり傷口が開いていないか見てもらうんだけど、やっぱりジッとしていられなくて、噛む勢いで暴れに暴れちゃったんだ。だって、傷口に触れられるとメッチャ痛いんだもん。先生は痛くなんかしないで診てくれるのにね。おうちではちゃんと命令をきくのに病院に行くとおバカなになっちゃうぼく(夏輝)でしたエヘヘ(σ*´∀`)
今日の写真は、この前の続き車中でのぼく(夏輝)だよ。この前は、大お姉ちゃんが付き添ってくれたけど、今日は付き添いがいなくてお母(かあ)一人だったけど、ちゃんとお利口さんで乗ってたんだよ〜ねぇ、お母(かあ)。