車でのお出かけ…

朝のうちはまだ傷口が気になって、お母(かあ)が薬を塗ってる先からペロペロ舐めてしまったけど、夕方にはだいぶ気にならなくなったよ♪。だから気分も最高〜♪。昨日も今日も散歩の時間が少なめだったけど、明日はいっぱいしたいなぁ〜。
ぼくがもう少し小さい時は、病院なんかに連れていく時に馴れるようにって、結構車に乗せてもらえたんだよ。お父(とう)と、小お兄ちゃんの車以外は乗ったことがあるんだ。お兄ちゃんのエスティマの乗り心地が一番よかったなぁ〜。最初はお姉ちゃんの軽自動車(ムーヴ)で出かけることが多かったけど、キツキツだからもう乗れないんだよ。お母(かあ)が乗ってるナディアはお父(とう)も時々使うし、ばあちゃんや他の人達を乗せることがあるから、ぼくを乗せないようにしたいみたいだけど、結局今一番乗るのはお母の車なんだよ。乗せてもらえるのは、病院に行くときだけになってしまったけどね。車に乗るときは「わーい(~▽~@)♪♪♪」って乗るんだけど、出発すると「降ろして降ろして〜」って挙動不審になっちゃうんだ。スピードが出始めると、諦めてお座りしたりシートに寝たりするけど…信号で停まるとガバッと起きて又「降りる〜」って暴れて、動き出すと又静かになって…の繰り返しなんだよ。カーブを曲がる時もちょっと苦手で「ガバッ」と起きて落ち着かなくなるんだ。病院の駐車場に着くと「降りる〜〜!!」がマックスになって、まだドアが開かないうちから「ギャンギャン」大騒ぎするからお母(かあ)たちはとっても恥ずかしいんだってさ。ぼくが車の中でも、おとなしくできたら、もっと遠くまで連れて行ってもらえるんだって。そんな日がくるといいなぁ〜。ぼく次第なんだけどね…
今日の写真は、昨日の車の中でのぼく(夏輝)。病院に向かう途中の比較的お利口さんにしている時だよ。行きはお母が、帰りはお姉ちゃんが運転したんだよ。(撮:お姉ちゃん)