手術、無事終了〜

今日は予定通り「去勢手術」をしてきたんだ。全身麻酔をして、タマタマの周りの毛を剃って「精巣」を摘出したんだよ。この手術をすると、望まれない妊娠を避けることができるし、今はそれ以上に(性ホルモンに関連した)問題行動や病気の予防にもなるんだって。全身麻酔をしたから、ぼくが知らない間に手術は終わって…「はっ(゜ロ゜)」と目が覚めたら、お母(かあ)もお姉ちゃんもいなかったし、ぼくが傷口を気にして舐めたりしないように、先生がカラーをつけてくれたのにぼくは暴れて拒否しちゃったんだ。お母(かあ)の知らないところでぼくはいっぱい迷惑をかけちゃったんだよ。先生、看護士さんごめんなさい。全身麻酔からちゃんと覚めてから散歩にも連れて行ってもらったんだ。夕方お母(かあ) とお姉ちゃんが迎えに来てくれたときは嬉しかったよ〜♪。おうちに帰ってようやく今日初めてのごはんを食べたよ。傷口が気になって、ちゃんと座れなかったり傷口を舐めたり…ちょっと元気がでないけど、お母(かあ)が時々様子を見に来てくれて「ナツ、お母(かあ)の勝手で、ナツの大事なところを取っちゃってゴメンね…ナツは本当はずっと立派な男でいたかったよね」って頭をナデナデしてくれたんだ。この前は、高熱を出してみんなに心配かけたし、またずっと元気がないとみんなに心配かけるから早く元気にならなくちゃね!!
今日の写真は、道路脇の側溝を点検中のぼく(夏輝)だよ。