ぼく(夏輝)の好きな場所

何だか冬に戻ったみたいな寒〜い1日だったねぇ〜。今日は午前中みんなお出かけして、と〜〜っても暇だったから…玄関の戸をカジカジして満足満足♪していたんだよ。夕方お母(かあ)が帰ってきたから「ワ〜イ♪お母(かあ)お帰り〜い♪」っていつもみたいにピョンピョン飛びついていったら「あらぁ〜??この玄関の戸の傷…」って言ってるのが聞こえたから「これはまずいなぁ(;゜0゜)」と感じて尻尾を巻いてスゴスゴと離れた…けど〜「な・つぅ・きぃ〜〜(*`Д´)ノ!!!!」ってしばらくぶりにゴッツンコ!されちゃった。ワンコを飼ってる先輩飼い主さんのほとんどから「大丈夫ですよ、3才くらいになったら落ち着きますから」ってアドバイスされるんだって。あと2年もナツキに破壊されたらおうちが無くなる〜ってお母(かあ)は心配してるけど、ハスキーパパのお父さん(飼い主)から「ナツキは落ち着いてきたね」って誉められたんだよ。ちょっとは大人になってると思うんだけどなぁ!?
今日の写真は、ぼくの一番お気に入りのポジション。ヒンヤリした玄関の床に寝そべって、ヒンヤリした上がりかまちに頭をのっけてくつろぐのが好きなんだよ。本当は上がりかまちに寝そべって、廊下に頭をのっける方がもっといいんだけどね、それは見つかるとゴッツンコされるから我慢しているんだ。時々、廊下に敷いてあるマットを引きずり落ろしてその上に寝たり、誰かの靴を枕にして寝たり…そんなことばかりするから、とうとうリードを短くされちゃったんだよ。上がりかまちの心地好さが忘れられないよ〜〜