パソコンは便利〜

お母(かあ)はついこの前までワープロ愛用者(ワープロ命)で、パソコンになんて目もくれなかったんだよ。職場にはパソコンはおろかワープロもなくて(電話は今でもダイヤル式黒電話)自分のワープロで書類を作成して、ファクシミリで書類を転送してたんだって。それが職場にもようやくパソコンが導入されて書類も電子メールで転送しなくちゃいけなくなって…意を決してパソコンに転向したんだよ。初めはなれなくて嫌々な感じだったけど〜〜今はワードだけでなくネットで検索したり、写真を編集したり、かなり気に入っているみたいだよ♪。 1年前に買ってたマイノートパソコン、ようやく活躍できて良かったね〜
今日の写真は、休耕田からの眺め。今は作付していない田んぼには一面に「サワオグルマ」が咲いていて見事だよ。