何かお手伝いできないかなぁ〜

暑い1日だったねぇ〜…おうちの人たちはこんな暑い中でも農家のお仕事を頑張っているのに、ぼくは夕方までグデ〜〜ッ(;´д`)として過ごしたんだよ。ぼくにもお手伝いできることがあるといいんだけどなぁ…例えば10時や3時のおやつを届けるとかね…飲み物は冷た〜い牛乳と、甘〜いクッキーとかビスケットとかいいんじゃないかな。それと、チーズとサラミもあってもいいね〜んん〜よだれが出ちゃいそう(´ρ`)…別にぼくが食べたい訳じゃ無いんだよ…だけど無事田んぼまで届けられるか自信がないけどねエヘヘ(^ー^)。今日は大お兄ちゃんが初めてトラクターを運転して田んぼを耕したんだよ。今まではお父(とう)がひとりでやっていたんだ。お兄ちゃんが耕している間、お父(とう)は別の作業ができるから効率が上がったんだって。他のおうちではほとんど田植えは終了しているみたいだけど、ぼくんちはこれからなんだって。早く終了して安心できますように♪
今日の写真は、この前の夜玄関先で何となく気配を感じたお母(かあ)が、玄関を覗いてみたんだけど真っ暗で何にも見えなくて…一応携帯で写真を撮って見たら…なんと!?暗闇に光るドクロのような目??心霊写真!?と思われるような画像が〜ッ(οдО;)。もちろんぼく(夏輝)だけど、遊んで欲しくてボールを準備して、誰かが出て来るのを待ってた所なんだよ。全身真っ黒なぼくは、暗闇では本当に見えないんだって。ぼくは暗闇でもみんなのことが見えるから、尻尾をブンブン振っているんだよ。