久しぶりにボール遊び♪

春になったら忙しさがイッキに押し寄せてきて、みんな朝から晩まで忙しそうだよ。誰かが玄関や納屋から出入りするたびに尻尾をフリフリしてお出迎えしていたぼくだけど、最近はゴロ〜ンと寝ころんだまま出てきた人の動きをジッと観察して、ぼくにかまってくれそうな時だけ愛嬌を振り撒くことにしたんだよ。一番かまってくれる人はやっぱりお母(かあ)かなぁ〜。その次は大お姉ちゃん、そしてばあちゃん、あとはみんな同じくらいかな…
今日の夜、ぼくが「キュンキュン」いいながらボールをくわえて玄関に立っていたら久しぶりにお母がボール遊びをしてくれたんだよ。朝晩の散歩はしてくれるけど最近忙しくて目一杯遊んでもらうことが少なかったからとっても楽しかったんだ♪。最近ご飯を残し気味だったけど今日は全部平らげて満足満足♪
今日の写真は、レジャー施設跡地の北側に見える景色。東西南北、緑の山に囲まれているんだよ。