ぼく(夏輝)は犬なんだけどねぇ〜

ぼくは、シャンプーをしたあとでも泥浴びするし、室内犬じゃなくて外で飼われているから直ぐに汚れちゃうんだ。最近みんなから「ナツ、犬臭〜い」って言われるんだよ…。「犬臭い」って言われても…さ〜、ぼくは犬なんだからさ…犬の匂いは仕方ないと思うんだよね〜 。
今日はおじいちゃんの命日だったんだよ。お母(かあ)とお姉ちゃんとぼくとでお墓参りに行って来たんだ。おじいちゃんの兄も命日が同じなんだよ。そっちにもお線香とお供え物をあげておじいちゃんのお墓に戻ったら…アレレ!?お供えにあげたお菓子が無いよ????!(・◇・;) ?。「ナツキ〜!!いつの間に食べたの!?」ってぼくが疑われちゃったよ〜。「ぼくはちゃんとリードで繋がれていて、お母(かあ)とお姉ちゃんと一緒にいたでしょう!。だから食べたくても食べられないよ」って目で訴えたけど、近くには犯人らしい影もないから…やっぱりぼくがふたりの目を盗んで、速業で食べたってことになったんだ…ええ〜ん(泣)…戻り始めた時、どこからかスーッとカラスが飛んできて〜残りのお菓子を加えて行ったよ。「あぁ〜っ!!犯人はカラスだったんだ、ナツキを疑ってごめんなさい<(_ _*)>」っていっぱい謝られたんだ。確かにぼくは食いしん坊だけどさ…おじいちゃんにあげたものを勝手に食べたりしないよ…ぼくは結構傷ついているよ〜。
お母(かあ)は今日お休みで、1日中おうちの畑の仕事をして、夜は産直会の会議に行って、帰って来てようやく「ナツキ〜只今〜♪」ってぼくにかまってくれたんだ♪。だから今日も安心してお休みなさい♪
今日の写真は、ぼくのお気に入りの遊び♪自分の食器を加えて放り投げて「カラガラガラーン!!」て音をたてて楽しんでいるんだ。かまって欲しい時や、みんながご飯を食べているときにもやるよ。(ちょっと画像がいまいちだけど)