誰だったのかなぁ〜?

朝の散歩でレジャー施設跡地へ行ったんだけど、奥の山の方からは「ギャッ、ギャッ」ってサルの群れの声が聞こえるし、反対の沢からは「バキッ、バキッ」て枝を踏みしだく音が聞こえるし…いつものぼくなら「ナツ、駄目だよ〜」って言われてもすぐに確かめに行くんだけど、今日はふたりで立ち止まって音のする方に耳をかたむけてお互いの顔を見て〜、また耳をかたむけてお互いの顔を見て〜を繰り返して、無言のままどちらかが行動を起こすまでジッとしていたんだよ。ようやくお母(かあ)が「ナツ戻ろう…」って言って引き返したから、ぼくもおとなしくあとに続いたんだよ。お母(かあ)に「ナツ、勝手な行動をしなかったからお利口さんだね〜」っていっぱいナデナデしてもらったんだ♪。もしぼくがよく確かめもせずにそばに行っていたら、大変なことになっていかたも…だって音のする方から、ぼくも近づくのが怖いような匂いがしたんだよ。山道の散歩は中止して、リードをつけて県道を歩くことにしたんだ。ぼくの実家の前を通ったらラブママとリュウ君が気づいて「ワンワン」って言ってたよ。そのあと初めて県道を南下したんだ。初めての道って「ワクワク〜♪」
今日の写真は、お母(かあ)の職場の北側遊歩道から撮った景色、今山ツツジが真っ盛りなんだけど、秋もおすすめのスポットなんだって。