久しぶりの天形(あまがた)林道〜

今日は、久しぶりに天形(あまがた)林道を散歩したんだよ。雪がすっかりなくなって新緑に覆われた林道は別の道を歩いているみたいな感じがしたよ。カタクリはもう終わって今はイカリソウタチツボスミレが沢山咲いているんだ。途中、左が杉林右が松林のところがあるんだけど、そこは冬以上に薄暗くてちょっと怖い感じがするから、お母(かあ)はいつも以上に鈴をブンブン振って歩いたから紐が切れて鈴がどっかへ飛んでいっちゃったんだって!。頼みのツナがなくなったから帰りはビクビクしながら帰ったんだよ。さすがのお母(かあ)も熊は苦手なんだってさ。
お母(かあ)は今日バレーボールの練習だったんだけど、7月まではバドミントンなんかをして体力づくりをするんだって。久しぶりのバドミントンとっても楽しかったみたいだよ…
今日の写真は、昨日載せた写真の西側の景色だよ。お母(かあ)の大好きな春色はこんな感じなんだって。