ぼくの…1個足りないんだって!

今日の朝の散歩は天形(あまがた)林道から道をそれて、初めての沢を歩いたんだよ。斜面には今が旬の山菜「シドケ(正式名モミジガサ)」が沢山出ていたよ。初めての場所は初めての匂いがして、楽しいなぁ〜♪。
ルンルン(’-’*)♪気分でおうちに帰ってきたら〜役場の広報車がやってきて「ただいまこの近辺に熊が出没していますのでご注意ください!!」ってお知らせしていたよ(*゜Q゜*)。もしかして、ぼくとお母(かあ)が、沢をバシャバシャ歩いて小枝を踏みしだいて歩いているのを親子熊と間違えられたんじゃないの〜??(´・ω・`)?。なんて冗談だけど、とうとう熊さんが民家近くに出没する季節がきたんだね。
今日はとっても疲れた1日だったよ…。朝からお母(かあ)と大お姉ちゃんが、2人がかりでぼくの体についたダニを捕殺したり、シャンプーをしたり…ぼくはどっちも苦手だから本気で抵抗したんだ。2人ともすっ飛んだり、転がったりして「ヒーヒー」汗だくになっていたよ。その後車に乗せられて〜〜〜やっぱり…予想通り病院に連れて行かれたんだ。もしかして「去勢?」((((;゜Д゜)))〜〜と思ったら先生がぼくの大切な所を念入りに触診して…「( -_・)?ん〜夏輝(なつき)君、タマタマがひとつしか見当たらないなぁ?。ちゃんとふたつそろうまで様子をみてから去勢しましょう」だって!?ぼくのタマタマ…何処に隠れているんだろう(゜Д゜≡゜Д゜)?。去勢も嫌だけど、ひとつ行方不明なのも嫌だよ〜〜。「神様〜毎日お利口さんにしますから、ぼくのタマタマが早く見つかりますように(祈)」
今日の写真は、今日の朝の散歩で見つけたニリンソウの群生。見頃は過ぎていたけど、来年が楽しみ♪