沢地はやっぱりいいね〜

午前中はとっても清々しいお天気で、いつものように「のほほん〜( ̄。 ̄)」と過ごしていたんだ。お昼前に大お姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれて… その時遠くから「ゴロゴロ」って聞こえてきて〜〜ちょっとビクビクしながらの散歩だったんだよ。帰ってしばらくしたらお空が真っ暗になって、ポツリポツリ音がして「あ〜あ、又雨かぁ…」と思っていたら、突然!! 「ビカーッ」「ゴロゴロゴローッ!!ドドーン!!」「ザザザーッ」「バラバラバラーッ」って雷やら雨やら大粒のヒョウが同時に降ってきて、ビックリ(οдО;)したぁ〜!。急いで玄関に駆け込んでブルブル震えていたんだよ。あんなに大きな音だったのに大お姉ちゃんは自分の部屋で爆睡して気付かなかったんだって〜その事にもビックリしたぁ〜(οдО;)!
雨も雷もヒョウもすぐに止んだけど、3つ同時には恐いなぁ〜((((;゜Д゜)))
最近は天形(あまがた)林道コースのリードを外してのお散歩はほとんど無しになったんだ…雪が溶けて交通量が増えたから危ないもんね…今はレジャー施設跡地周辺の沢散策が多いんだよ。あとは休耕田周辺とかね。ぼくはアスファルトの林道を歩くよりどっちも好きなんだ♪ だって大好きな水遊びを思う存分出来るから♪
今日の写真は、棚田跡のずっと奥に流れている沢の流れ。この前の大雨で水かさが増していい感じなんだけど携帯でのパチリだといまいちかな…