大雨の後に…

雨は止んだけど、田んぼは一面水を張ったみたい…今日はカエルさんが「ゲロゲロ、ゲコゲコ」って夜になっても嬉しそうに大合唱しているよ!。ぼくも水かさが増している小川が大好き♪♪。ジャブジャブ越えて遊ぶんだ♪
昨日あんなに怒っていたから、お父(とう)もお母(かあ)も機嫌が悪いかなぁ〜〜とっても心配して朝になって様子をみていたけど…「ナツ、おはよう〜」っていつもと変わらない朝だったよ♪。お母(かあ)が昨日までのと違う靴を履いてお仕事に出かけたのを見たら、とっても悪いことをしちゃった…って反省してるんだ。お気に入りの靴だったよね…誰かぼくの代わりに靴を買ってくれないかなぁ…。そういえば、小お兄ちゃんの靴の中敷きもクチャクチャにしちゃったからそれもついでに買って欲しいな…お兄ちゃんのはついでにでいいんだけどさ…
ぼくと兄弟の「エル君」はしつけのために「訓練所」に行き始めたんだって。ぼくもちゃんとお利口さんになるように行かされるのかなぁ〜。この前お母(かあ)が近所の人と「うちのナツキも1歳になるからそろそろ去勢を…なんだかんだ…」って話をしてたんだ。「去勢」ってなんだろう('_'?)?。とっても気になる言葉だよ…。嫌なことじゃ無いといいけどさ、お母(かあ)がぼくをお風呂場に連れて行ってシャンプーをしたり、怪しい行動をしたらご用心ご用心!!
今日の写真は、昨日のどしゃ降り前のいつもの農業用溜め池。数日前に撮った時よりどんどん緑が増えているでしょう!?。冬には感じなかったけど季節の移ろいは早いねぇ〜。