雨、凄かったねぇ〜

今日の雨、凄かったねぇ〜(○_○)!!。朝の散歩はできたけど、日中も夕方の散歩も中止になったから、雨は嫌いだなぁ〜それにみんな「只今〜」って帰ってきてもサッサとおうちに入っちゃうから、ぼくは久しぶりにストレスがたまって…玄関の靴を久しぶりにカジカジしちゃったんだ。最近のぼくは、靴をかじったり、「遊んで〜」って吠えたりしなくなって「とってもお利口さん」になったんだよ。例え靴を脱ぎ散らかしてあっても見向きもしないんだ。時々枕にすることはあるけどさ…だからおうちの人達はもうカジカジしないだろうって安心していたんだ。カジカジしたのはお母(かあ)がお仕事で履いている新しい靴…ヒモを噛みきったからお母(かあ) のガミガミはもの凄かったよ。ついでにお父(とう) にもゴッツンコされて…落ち込んでいたら大お姉ちゃんが慰めてくれたよ(i_i)\(^_^)「ナツの手の届くところに置いておく人が悪いんだったはずなのにね〜思い切りたたくこと無いのにね〜」って。とっても気持ちが落ち着いたよ♪。後でお母(かあ)がお布団を直しにきて「今日はあんまりかまってあげなくてごめんね」ってナデナデしてくれたし。明日は良いことがありますように…
今日の写真は、午後の秋保大滝だよ。いつもの大滝の流れは全く無くて、怖いほど大量の水がドウドウと流れ落ちて、恐ろしいくらいの水しぶきで…初めて見る光景だったって昔から秋保に住んでいる人でさえ言っていたんだって!!。大雨と雪融け水がイッキに押し寄せたんだろうって!!