カモシカさんとバッタリ!!

お母(かあ)は久しぶりに夕方も、天形(あまがた)林道へ連れて行ってくれたんだよ。リードをつけていたから自由にならなかったけど…道端の匂いを嗅いだりしながら歩いたんだ。ぼくは何となく周りから漂ってくる匂いが気になって、立ち止まって鼻をホグホグして、周りが気になってお母(かあ)の顔を見て…そんな繰り返しだったんだけど…帰り道に、林の中からガサガサって大きな音がして「カモシカ」さんが飛び出して「アッ」という間に急斜面を掛け降りて行ってしまったんだ。ぼくは追いかけて行きたかったけど、リードで繋がれているから行けなかったんだ…それで「ワンワン」って威嚇し続けたよ。もしリードをつけていなかったら多分ぼくはどこまでも追いかけて行ったかもね…バッタリ出会ったのが比較的オットリしたカモシカさんでお母(かあ)はホッとしていたよ。
夜になったら今度は、南の方からもの凄〜〜〜く大きな音が聞こえてきてきたんだ。地面に響くくらいの音だったよ。ぼくは興奮していつまでも「ワンワン」て威嚇し続けたよ。おうちの人達に「ナツうるさい」って叱られても…その音の主は〜隣町(川崎町)にある湖畔公園で開催されている「アラバキ(ロックフェスタ)」から聞こえてくる音楽だったんだって!!。ぼくんちから車で30分の距離だけど、すぐそばから聞こえてくる感じなんだ。ぼくがいつまでも吠えているから、お母(かあ)が来て久しぶりにぼくの寝床でごろ〜んとして遊んでくれたよ♪楽しかった〜♪
今日の写真は初めての「お手」をした3ヶ月の頃のぼく(夏輝)。最初の頃は「ナツ、お手!!」って言われると「ハイッ(^o^ゞ」っていう感じだったけど、最近は「ハイよ(・д・)ノ」って感じかなぁ…(撮影=大お姉ちゃん)