忙しい1日だったねぇ〜

お母(かあ)は今日、朝から忙しかったんだよ。野菜の準備をして、お仕事に行って、産直野菜出しに行って、小お姉ちゃんの迎えに行って、帰ったと思ったら夕飯の準備をして、バレーボールの練習に行って…帰ってきて〜ようやく「ナツ、ただいま♪Ю―(^▽^o) ♪」ってナデナデしてくれたんだよ(^ω^)♪。ぼくはウトウトしていたけどすっかり目が覚めて、玄関で「遊んでよ〜」ってアピールしてるんだ。でもお母(かあ)はこれから書類のお仕事があるんだって〜そんなときはいつまで騒いでも無駄だからおとなしく寝た方がいいんだよ。ちょっとは考えられるようになったでしょ。
お母(かあ)はいくら忙しくても、朝の散歩は連れて行ってくれるんだよ。今日も初めての沢をずっと進んで行ったんだ。そこから林に入って更に進んだら、次の沢は崖になっていてそれ以上進むのは困難な感じだけど、その沢を下ると見覚えある天形林道に出ることが判ったんだ。お母(かあ)が「ナツ、困ったねぇ… あそこに道が見えているのに、この崖を下らないと行けないよ… どうやって降りよう?」って困っていたから「お母(かあ)簡単だよ。こうやって降りればいいんだよ」って、一直線に沢までイッキに下ってみせたんだ。だけどお母(かあ)はまだ崖の上でウロウロしているんだよ!?…アッ(・o・)そうかぁ〜お母(かあ)は人間だからぼくみたいに四つ足で自由に走り回れないんだね。不便だね…お母(かあ)は同じ道をまた引き返すのも面倒だから、地道に、慎重に慎重に木に掴まったりしながら崖を降りて無事天形林道にたどり着いたんだよ。
こんな探検、又やりたいなぁ〜
写真は、今日歩いた沢。こんな沢が沢山あるんだよ。