それもペットなの〜?

ぼくはミックス犬の夏輝(なつき)だよ。4月で10ヵ月になったんだ。ばあちゃん、おっきいお兄ちゃん2人、おっきいお姉ちゃん2人、そしてお父(とう)とお母(かあ)の7人家族の中に縁があって去年の8月に仲間入りしたんだ。ぼくのパパとママはすぐ近くに住んでいるんだよ。お母(かあ)は毎日忙しいからぼくが代わりにブログを書いているんだよ(っていう設定なんだ。ヨロシク(*^^*ゞね)
お母(かあ)は生き物が大好きで、小さい頃は自分のペットが欲しくても買えないから、昆虫(毛虫、カブトムシ、クワガタムシダンゴムシミズカマキリなんか)や爬虫類(トカゲ、カナヘビ、イモリなんか)を自分で捕まえてきて飼っていたんだって!!壊れた洗面器や鍋なんかを飼育箱にしていたんだよ。社会人になって初めて自分で買ったのが縁日のヒヨコなんだって。ヒヨコはずいぶん長生きして天寿を全うしたんだってさ(熱々の水炊きにならなくて良かったね〜(;^_^A)。秋保に嫁いでからも、小鳥、ウコッケイ、チャボ、ウズラ、ハムスター、ウサギ、モルモット、カメなんかのちっちゃい生き物や「カール」っていう名前の柴犬もいたんだって。そしてみんなみんないなくなって…ぼくがやってきたから、又賑やかな毎日になったんだってさ♪。カール(女の子)はとっても賢い柴ワンコだったんだって。んん…待っててね。ぼくももうちょっとしたら今以上にお利口さんなワンコになるから…たぶんだけど…ね♪
今日の写真は、この前見つけた「ミズバショウ」だよ。誰かが植えたのかな…それとも元々生えていたのかなぁ…どっちにしても、これ以上無くなりませんように。