「チクッ」て注射だったんだ〜〜(゜ロ゜;

朝から念入りにブラッシングしてくれたり、バンダナを交換してくれたり、ウェットティッシュで身体を拭いてくれたり…今日のお母(かあ)はいやにサービスがいいなぁ〜〜と思っていたら、めずらしく昼前にお母(かあ)が戻ってきて〜〜散歩に連れ出してくれたんだよ♪。お母(かあ)との久しぶりの町内一周ミニコース♪♪。 嬉しくて尻尾をフリフリしながら歩いて行ったら…集会所の方から「ワンワン!!」って色んなワンコの声が聞こえてきたんだよ!?。その声は嬉しい時や楽しい時の声じゃなくて、ぼくが怖い((((;゜Д゜)))時や警戒する時に「吠える」のと同じ声なんだよ。ぼくはお散歩の嬉しい気持ちがぶっ飛んじゃって、背中の毛を逆立てて、お母(かあ)に引かれるまま集会所の方に進んで行ったら…ビックリ(οдО;)〜ぼくと顔馴染みのワンコから知らないワンコまで沢山集まっていたんだよ!!ぼくはみんなの匂いを嗅ぎたくて興奮しちゃって、首輪が千切れるくらいリードを引っ張ったけど、お母(かあ)は力持ちだから誰とも近寄れなかったんだよ〜。そして、お母(かあ)にギュッと押さえつけられて…そのあと首の所が一瞬「チクッ」て痛くなって…ああ〜っ、わかった〜!!お母(かあ)が朝から「ナツ、今日はチクッ!!の日だからね〜お利口さんにしてね〜」って言ってたのはこれのことだったんだ。 今日は「狂犬病予防注射の日」だったんだってさ。ぼくは他のワンコに気をとられていたから、注射の痛さはあんまりわからなかったよ。それよりも、ぼくが暴れないようにって押さえていたお母(かあ)に2回も足を踏んづけられて、そっちの方が痛かったなぁー。
お母(かあ)は久しぶりに、バレーボールの練習試合に行ってきたんだよ。いつもより遅くまで頑張ったんだって。歳なんだからさ、無理しないでね〜。
今日の写真は、レジャー施設跡地の西側にある休耕田から大東岳(だいとうだけ)方面を撮ってみたんだよ。春の気配、感じるかなぁ〜