ようやく夏タイヤに交換したよ

林の中は昨日からの雨でやばつい(方言=体が濡れて気持ちが悪い)から久しぶりに天形(あまがた)林道を歩いたんだよ。林道の道端のカタクリも綺麗に咲き始めているんだ、お母(かあ)は「ナツキ〜ほら、これがカタクリの花だよ♪」って教えてくれるから、ぼくはダダダ〜って近寄って「クンクン」匂いを嗅いでみるんだ。お母(かあ)は、ぼくがお花を食べちゃうんじゃないかって心配しているけど…そりゃあ以前のぼくなら食べたけどさ…今は食べたりしないよ〜(`ヘ´)。林道の途中で、蕾だけ食べられてしまったカタクリが沢山あったよ!!お母(かあ)が「おサルさんかなぁ?」って言ってたけどぼくより食いしん坊がいるんだねー!? 林道は今、カタクリとキブシが花盛りだよ。お母(かあ)が言ってた春ってこれなんだね〜ぼくにもわかってきたよ♪。お母は今日ようやく夏タイヤに交換したんだよ。オイルも交換したし、久しぶりに仙南方面にドライブして「♪快適〜♪♪」
だったんだって。大河原町白石川堤防のソメイヨシノはようやく咲き始めたみたいだよ。
今日の写真は、去年の9月に撮ってもらったぼく(夏輝)だよ。まだ3ヶ月の頃だからちっちゃい背中が可愛いでしょ!?。水に揺れる草や、葉っぱが流れて行く様子を飽きもせず見ていたんだ。