よっ君達と遊んだよ♪

夕方久しぶりにお母(かあ)と天形林道を散歩して戻ってきたら、向こうからラブママと、ぼくと兄弟のリュウ君がやって来るのが見えたんだ。ぼくもリュウ君もバッタリ出会うと興奮して終止がつかなくなるからって、お母(かあ)はリードを引っ張って別の道にそれたんだよ。ぼくは名残惜しかったけど…代わりにリュウ君ちのあいちゃんとよっ君が遊びに来てくれたよ。あいちゃんに「ナツキ〜デブすぎだよ!!ご飯を食べ過ぎなんじゃない?。1日何回食べさせてるの?カップで何杯食べてるの?オヤツは何を食べさせてるの?」って、お母(かあ)はあいちゃんからぼくの栄養指導を受けていたよ(>_<)。あいちゃんは小学生だけどしっかりしてるねぇ〜。それからよっ君と「ポケモンでは何が好きか?」の話で盛り上がって、そこらへんにあった竹の棒でぼくとよっ君で対決ゴッコをして〜「またね(⌒0⌒)/~~バイバイ」ってしたんだよ。お母(かあ)が近所の人と立ち話をしている時、ぼくはす
ぐに飽きちゃって「早く帰ろうよ〜」ってなるけど、あいちゃん達と遊ぶ時は嬉しくていつまでも一緒にいたいんだ♪♪。また遊べるといいなぁ〜。
秋保のサクラはまだ蕾だけどようやく梅の花がほころんで、早咲きのツツジがちらほら咲き始めて、田んぼではようやくカエルさんが卵を産んで、ツバメさんの巣もだいぶ出来てきたよ。今日は肌寒い1日だったってお母(かあ)が言ってだけど、ぼくはにはちょうどいい感じなんだけどな。沢やおうちの用水路、田んぼの泥水をジャブジャブ進むのが今のお気に入りなんだ♪
今日の写真は、3月7日に撮った今日の農業用溜め池。雪も氷もすっかり消えて岸辺の草が萌えて、柳が芽吹き始めているんだよ。