沢の散策で(小)滝を発見!!

今日は、レジャー施設跡地のすぐ東を流れている沢の散策をしたんだよ。お母(かあ)は去年も途中まで歩いたけど。去年の今頃はまだぼくがいなくて独りで心細かったから途中で引き返したんだって…今年はぼくが不審者や獣の気配を感じて教えてくれるだろうから安心してるんだってさ。ぼくもお母(かあ)が最初に気づいて教えてくれると思って安心してたのになぁ〜。ぼくは匂いをたどるのに夢中になると自分が今どこにいるのかわからなくなるんだよ。たいがいはお母(かあ)が「ナツキ〜〜」って呼んでくれるから声を頼りに戻れるんだけど、たまに「ハッ(゜ロ゜;」と気がつくとお母(かあ)の声もなくて「シーン」としていることがあるんだ。ぼくは置いてきぼりにされたと思ってダッシュするとすぐ後ろで「ナツ、慌ててどうしたの?」って声が聞こえて、振りかえるとすぐそばにお母がいて恥ずかしい〜って気持ちになるんだ(///∇///)。夢中で匂いをたどるから最初の場所に戻ったのも気がつかないんだよね…。
沢のそばにはカタクリニリンソウショウジョウバカマキクザキイチゲ、ネコノメソウ、…色んな春の花で溢れているよ。
今日の写真は、上流に向かって歩いている途中で見つけた滝だよ。突然現れてビックリしたけど、こんな風景に出会えると嬉しい気持ちになるんだ♪。