足跡は匂いで〜〜

昨日と違う静かな朝、サラッと雪が積もっていたよ。天形(あまがた)林道は昨日の強風で折れた枝が散乱してすごい状況だったんだよ。枯木が道をふさいでいたり、林の中は折り重なるようにして倒れている木が沢山あったり、景色が違っていて別な場所にきたみたいだったなぁー。林道の雪はほとんど融けてみんなの足跡が見えなくなったから、今は匂いだけを頼りに足跡をたどっているんだよ。今日はサラッと雪が積もったから、ニホンリスさんの足跡を見つけたよ。リスさんの足跡はちっちゃくてなんて可愛いんだろう、この前も同じ場所にあったっけ…リスさんの歩くルートはちゃんと決まっているのかなぁ〜?。
お母は今日の仕事が終わってから、車で40分くらいのお店に産直野菜を出しに行ったんだけど…ガーン( ̄▽ ̄;)入店許可証をおうちに忘れから、もう一度戻ってまた出しに行ったんだよ…お疲れさまだねぇ〜
今日の写真は玄関先でばあちゃんの行動をジッと見ているぼく(夏輝)だよ。こうやってると、ばあちゃんがぼくを見つけて「なんだナッツ?シッコが?」「オヤツが?」って気にかけてくれて絶対に良いことがあるんだよ♪だからこうしてお利口さんで待ってンの。