あらし…嵐…大嵐〜

昨日の夕方散歩に出かけたら、東のおうち裏のモミノキ同士が風に揉まれて「バリバリ」って今にも折れそうな音がして怖いから早めに引き返してきたんだ。そしたら風はますます勢いを増して、「バリバリバリッ」「メキメキッ」「バキッ」「ガシャン」「ガラガラーン」「バタバタ〜〜」とにかく今まで聞いたことが無いような大きい音がして、木の枝やらビニールやらバケツやら、今まで飛んできたことの無いような物が飛んできて、ぼくは一晩中怖くて震えたり、飛んできた物を追いかけたりして大変だったんだよ〜(○_○)!! おうちでは、物置小屋の扉が壊れたくらいで大きな被害は無かったんだけど、他所では、ビニールハウスの被害が多かったみたい。お母の仕事先でも見廻りしたら、樹木が30本くらい倒れたり幹からボッキリ折れたりしていたんだってw(°O°)w。こんなことは初めてだって言ってたよ。自然て強いけど弱いものでもあるんだね。全部片付けるまで大変だねぇ〜!!。雪を伴った強風は午後まで続いて、夕方ようやく静
かになったよ。朝のお散歩をしなかったのも今日が初めてかも…お姉ちゃんが風が落ち着いてからお散歩してくれたんだよ(*´∀`)。
今日の写真は、朝のお散歩が中止になってどこにも出かけられなくて、その辺にあるものを手当たり次第カジカジして〜〜ぼくの周りも「あらし…嵐…大嵐〜」のあとみたいになっているところ。