シャンプーは苦手…

ぼくはミックス犬の夏輝(なつき)だよ。朝のお散歩の時に、ぼくの自慢の毛皮?がひどく汚れたから、数ヶ月ぶりにお母(かあ)にシャンプーしてもらったんだ。ぼくはシャンプーがとっても苦手(*_*)だよ〜。今まではどんなに暴れても、お母(かあ)に抱えられてお風呂場まで連れていかれたけど…今のぼくはそう簡単には抱っこできないから、もうシャンプーはしないだろうなぁ〜って安心していたんだよ。そしたら今日はいつもと違うドアが開いて「ねぇ〜ナツ、ちょっと来て来て〜♪」って面白い物を見つけた時にぼくを呼ぶ声がしたから「わーい、何々〜!?」ってお母(かあ)のいるところへ跳んでいったら…「バタン!!」てドアの閉まる音がして…気がついたら、そこはお風呂場だったんだよ…ガーン(|| ゜Д゜)お風呂場の入り口が2つあったなんて…「お母のウソつき〜」ジタバタo(><;)(;><)oしたけど有無を言わさず、シャンプーされちゃったよ〜。シャンプーの後のドライヤーも何回やってもすごく苦手…。解放されたら安心して庭中走り回ってゴロンゴロンしたから又汚れたけど、ぼくの身体からは久しぶりにワンコ臭さがとれて、シャンプーの香りがしてるから、お母(かあ)は満足しているみたい…そんでもってこれからは暖かくなるからしょっちゅうシャンプーするんだってさ〜やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌だね…
今日の写真は、一昨日の朝にぼくんちの田んぼから南西の山を撮ったんだ。雪をうっすら被った景色もいいなぁ〜。でもすぐに消えちゃったよ。