宝物が出ちゃった…

おうちの田んぼや畑の雪もほとんど融けて…そしたら「出てきた出てきた〜(○_○)!!。いつの間にか無くなったお母(かあ)のサンダルや、知らずのうちに消えてしまったホウキや、お土産にもらったオモチャや、骨ガムなんか…ぜ〜〜んぶ大切に雪の中に隠しておいたぼくの宝物だったけど、田んぼや畑のあちこちから出てきてみんなにばれちゃった…(^_^;) またセッセコ拾い集めているんだけどね…何でかなぁ?前より魅力を感じなくなっちゃったんだよ!? あんなに物に執着していたのにね…
今日の朝の散歩はいつもの天形(あまがた) 林道だったけど、いつもとちょっと違っていたのは、お母(かあ) もぼくみたいに林道をちょっとそれて、林の中や沢沿いを散策したんだよ。林の中もほとんど雪が無くなったもんね〜。ぼくは林の中をお母と歩いているのが何だか無性に嬉しくて、そこいらじゅうを構わず走り回ったよ♪。バラのトゲも、川の中も気にしないでさ♪。大お姉ちゃんが替えてくれた赤いバンダナも30分でビショビショ、ボロボロにしちゃったよ… 今日の写真は最後のXCスキー散歩の時に「ちょっと休憩しようよ」ってスキー板の上に「ドカッ」と腰を据えてるぼく(夏輝)だよ。