ちょっとは大人になったかな?

ぼくはミックス犬の夏輝(なつき)だよ。最近のぼくは「ゴッツンコ」されることも「こらぁ〜」って叱られることも少なくなったんだ。玄関の届く範囲に靴やサンダルがあってもカジカジしないし、植木鉢をひっくり返したりもしないし、、オヤツが目の前にあっても〜〜んん…それはまだ食べるかもね…何でも口に入れてみるも〜〜まだするけどさ…とにかく、とにかく、ちょっとは、ね!!お利口さんになったでしょ♪。こうやって、少しずつ大人になって、そのうちぼくのブログは毎日「今日は日がな一日寝てました」の報告が多くなるのかなぁ〜。そういえば、お母(かあ)とのおバカな遊びも最近少なくなったんだよ。今までは家の周り一面に雪があって、どこでも転がり放題だったけど、今は地面が見えているから泥んこになっちゃうもんね。お母(かあ)が違う遊びも考えてくれるといいな♪
今日の写真は、この前の雪の朝に杉の木に積もった雪がきれいに見えて撮ったんだって。針葉樹(特に杉の木)の緑濃い葉っぱに積もった雪を見ているとモノクロの世界に飛び込んだような不思議な感じがするんだって。