今日もポカポカ陽気♪

ちょっと風があったけど「これが春なんだねぇ〜」ってぼくにもわかる1日だったよ〜♪。用水池の氷はすっかり融けて、畑や田んぼの雪もほとんど消えて、ビニールハウスはドアを全開にしても蒸し暑くて中でお仕事をしたばあちゃんもお母(かあ)も大変だったみたい。 お散歩でもお母(かあ)は、杉林の縁に咲いているセリバオウレンとカタクリの花芽とヤブカンゾウの軟らかい新芽を見つけたんだよ。春がどんどんやってくる感じ…ぼくもワクワク♪♪ だけどすっかり雪が融けると農家のお仕事が忙しくなるから、ぼくはかまってもらえなくなるかも…去年は畑で仕事をしているばあちゃんのお手伝いをしてあげたんだよ…でもあちこち歩いてせっかくの野菜の芽を踏んづけたから叱られたけどさ。秋には稲刈りのお手伝いもしたな〜。でも刈ってる前をウロチョロするから「危ない」って叱られたけどさ。今のぼくなら、ちゃんとお手伝いしてあげられるのに〜と思っているけど、おうちの人達は「今のナツキにはしゃぎまわられたら?((((;゜Д゜)))ゾゾ〜ッ」てなるんだって。図星だね…( ̄▽ ̄;)
今日の写真は、小お姉ちゃんが撮ってくれたぼく(夏輝)だよ。昨日はお姉ちゃん2人のお休みが一緒だったから2人でお散歩してくれたんだ♪♪。陽射しが強くて携帯の画面が見えなくて、ほとんど当てずっぽう撮りした中の1枚なんだけどぼくらしさが現れていてお気に入りなんだよ♪
「お散歩嬉しい〜〜♪」って顔に出ているでしょ。