お疲れ様ぁ〜

今日はお父(とう)とお母(かあ)と小お姉ちゃんとで、駅前まで高校の教科書を買いに行ったんだよ。どうしてゾロゾロとみんなで行ったの…?かっていうと…お母(かあ)は駅前まで車で行く自信がないし、お姉ちゃん1人でも、お父(とう)だけでも心許ないし、という訳で3人で行くことにしたみたい。販売初日だったからものすごい混みようで待ち時間が一時間もあって立ちっぱなしだったから、ぼくとお散歩するより疲れたぁ〜・・・(;´Д`)って言ってたよ。もっと近くの書店で買えればいいのにね…来年も同じ思いをすることになるのかなぁ〜。帰りは小お姉ちゃんのお気に入りのラーメン屋さんでお昼にしたんだってさ。いいなぁ〜。ぼくは大お姉ちゃんとお留守番だったんだよ。
お母(かあ)は帰ってからもおうちの仕事をしたから、ぼくとのお散歩は朝だけだったし、夜も忙しそうであまりかまってもらえないんだ…「遊んで〜」っていっぱいアピールしたけど出てきてくれないなぁ〜。今日はお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったから我慢(;´∩`)して寝ようっと… 今日の写真は、散歩のときに熊棚の近くで腰をおろしてひと休み…おやつを前に「待て!!」をしているぼく(夏輝)だよ。いつもならちゃんとお母(かあ)の目を見て指示を待ってるんだよ。でも今日はお腹が空いて待ちきれないんだよ〜。