おむすびコロリ〜ン…

今日のお母(かあ)はいつも以上に忙しそうで、ぼくとのお散歩をしたらすぐに出勤前の産直野菜出しに「行って来まーす」って出かけたんだけど〜沢山の荷物を抱えた上に、お昼ご飯のオムスビをちょこんとのっけていたから「コロリン〓」ってぼくの前に転がってきたんだよ!! 「アッ、お母(かあ)、オムスビが落っこちたよ。はいどうぞ」って拾ってあげたら「ありがとー、ナツはやっぱりお利口さんだねー♪」っていっぱい誉められるんだけど…サ…ぼくは咄嗟に「パクン」てくわえて(こういうのを棚ぼた〜♪♪って言うのかな?) お母(かあ)のそばを離れたよ…もちろんお母(かあ)に「ナツ返しなさい!!」って言われたけど、せっかくぼくが拾ったんだから返さないよーだ。お母は「こっちのオヤツと交換しよう」とか「梅干しとラップは体に悪いから食べちゃ駄目」とか言ってるけど無視無視…最後には無理矢理ぼくの口をこじ開けてせめて、体に悪い梅干しとラップを取ろうとしたから益々ぼくは口を固く結んで取られないように「ゴックンって丸呑みしちゃった…梅干しもラップもお構い無しに。初めて食べたオムスビの味は〜?あれ?どんなだったかな〜?急いでゴックンしたから覚えていないよ…お母は怒っているし…オムスビの味は「後味悪い…」かな(>.<)
今日の写真は、磐司岩(ばんじいわ)辺りの山々だよ。秋保の奥、二口林道に向かう途中にビジターセンターがあるんだけど、その手前に磐司岩が見えるスポットが有って昨日は晴れていて綺麗に見えたんだよ。大東岳(だいとうだけ)は右手奥にあって見えないんだ。