また雪が…

ぼくは雪が降ると嬉しいけど…お母(かあ)が大好きな春のことも待ち遠しいんだよ。最近は田んぼや畑や土手の地面が見えて、堀の水が音をたてて流れて、ようやく春がきたぁ〜♪♪って喜んでいたのにさ…また雪が積もったんだよ。三寒四温じゃなくて、今年はまだ九寒一温ぐらいじゃないの〜〜!?。日中は暖かかったけど、又夕方から雪が降ってきたんだよ。いったいどうなってんのかなぁ
ぼくは体に雪が積もったり雨で濡れたりしたら、全身を「ブルブルブルツ((((∋_∈))))」てして弾いているんだけど…その時の音がキジなんかの羽ばたき音に似ているんだって。どうしてそんな音が?どこからそんな音が?…と思うでしょ!?。それはね、ぼくの上唇がちょっとダブダブだから耳と一緒に唇までブルブルなっちゃうんだ…大お姉ちゃんはぼくがご飯を食べる時ダブダブした唇まで咬んじゃうと思って心配しているんだよ。お母(かあ)はたまに、ダブダブしたところを掴んで「ビヨーン」って伸ばして遊んだりするんだよ。ぼくの顔で遊ぶなんて失礼だよね〜(怒)
今日の写真は、天形林道の脇に寄せられた雪の塊に乗って遊んでいるぼく(夏輝)。除雪車で押された雪の塊はでっかくて秘密基地みたいですごいんだよ〜。お母(かあ)も本当は子供に戻って、上に乗っかって遊びたいんだよ、きっと。だってぼくのことを羨ましそうに見てるもん…