ハスキーパパ…

ぼくはミックス犬の夏輝(なつき)だよ。昨日はお母(かあ)と散歩しながら久しぶりにハスキーパパに会いに行ったんだ。パパの名前は「アイス」っていうんだよ。小さい時遊んでくれたお姉ちゃんたちも学校から帰ってきていて、喜んで迎えてくれたんだ♪♪。久しぶりにハスキーパパと再会したんだけど…ぼくのほうが大きくなっちゃったみたい(^_^;)?。「パパ〜♪」って飛びついていったら〜〜〜拒否されちゃった…そうだよね…犬には犬のマナーがあるんだよね。だけどぼくにはどうやったら認めてもらえるかわからないんだ…また連れてってもらって認めてもらおうっと!!
朝の散歩はお母(かあ)はXCスキーで、ぼくは自分の4本足で、すっかり固雪になった林道を歩いたんだよ。お母(かあ)は帰りが凄く滑りすぎて怖かったみたい…両足の力加減がまだまだ下手なんだね。
今日はみーんなお出かけして、6時過ぎまでひとりぼっちで留守番してたんだよ。だからみんなが帰ってきたときは嬉しくてお母(かあ)に「ピョーン」って飛びついたら、爪が顔にヒットしてお母(かあ)の顔に傷がついちゃった。お母(かあ)は怒らなかったけど、ぼくはとっても反省しているんだよ。朝には大お姉ちゃんの足にも同じことをしちゃったから「ごめんなさい…」
今日の写真は、おうちの向かい側(名取川を挟んだ)森安(もりやす)地区から撮った大東岳方面、真ん中が磐司(ばんじ)岩の辺りだよ。大東岳は奥に見える山に隠れて見えないんだ。