今年は花の数が少ないんだって!!

朝の散歩でお母(かあ)は毎日探していたものがあったんだけど、今日ようやく見つけたんだよ。それはマンサクっていう名前の木で、春早く咲く黄色いお花なんだって。お花は小さいけど、クラッカー(ラッパ形の爆竹)のヒモを引いて弾けた時に飛び出す紙テープみたいでかわいいんだよ。今年はどこのマンサクも開花が遅れている上に、花のつき方も少ないんだって!?。今日見たマンサクもほんのちょっとの蕾しかつけていなかったんだよ…。夜からまた細かい雪が降りだしたよ…あのマンサクも雪が降り積もって寒さに震えているかなぁ〜。
今日お母(かあ)は久しぶりにバレーボールの練習に行ったけど、夕方ちょっぴり遊んでくれたんだ。大お姉ちゃんも仕事に行く前にボールで遊んでくれたんだよ♪。だから満足満足♪♪ 今日の写真は、お気に入りの場所でくつろいでいる小さい頃のぼく(夏輝)。お母(かあ)は、ぼくが小さいときあんまり写真を撮ってくれなかったけど、大お姉ちゃんが沢山撮ってくれたんだよ♪。