元気回復〜

お母(かあ)は最近とっても忙しかったみたいで、ぼくとの朝の散歩も短くて、夜の遊びはほとんどできなかったんだ…まだお散歩したいなぁ〜って思ってもお母(かあ)は「ナツ行って来るからね〜」って出かけちゃうし、夜も遊んでほしいなぁって思っても、寝る前にちょっと出てきて「ナツお休み〜」って寝床を直しておうちに入っちゃうし…ぼくは大好きなごはんも食べたくなくなって、今日は何となく元気もなくなって…お母(かあ)はお仕事から帰ってきてからちょっと散歩に連れて行ってくれたんだけど、みんなの夕御飯が終わってからぼくの様子を見にきて、まだごはんを食べないぼくに「ナツ…どこか具合が悪いの?大好きなごはんも食べないで」って、とっても心配しながらぼくの身体の点検を始めたよ。ぼくは、ボールが置いてある棚を見上げて「遊んで〜」って一生懸命アピールしたらお母(かあ)に気持ちが通じて久しぶりにボール遊びをいっぱい・いっぱい・い〜っぱい してくれたんだ♪♪。ぼくは嬉しくて、いつ
ものぼくに戻って夢中で遊んだよ♪♪♪。そのあとはもちろん、ごはんをあっという間にたいらげたよ。久しぶりに沢山運動したからごはんも美味しかったし、その後は玄関でいつまでもウロウロしたりしないでちゃんと寝床でお休みなさいをしたよ、とっても満足満足だったから♪♪。「ワンコもストレスがたまるんだねぇ」ってみんなで話していたよ…。
今日の写真は、昨日の朝のお散歩の時に、ゴロンと寝転がって遊んでいたぼくの真似をして寝転んだお母(かあ)が、空を見上げて撮ったんだ。木々の間から青空が覗いて、雲が流れて…何となく良い感じの瞬間だったよ。