リード抜けの術〜〜??

朝の散歩が終わってリードで繋がれていた…はずなのに、お母(かあ)がお出かけしようと思って玄関に出たら〜「アレッ(οдО;)、夏輝(なつき)が、い・な・い〜〜!(/o\)?」また、リードが壊れたかな?とリードを見たけど何ともないし…もしや「ナツはカワユイから誘拐されたのでは?(・・;)」「いや、あんな落ち着きのないワンコを誰も連れていけるわけがないし…」一体何処へ???。探しに行かねば!!と思ったら〜〜いたいた!!道路向かいで何やらクンクン匂い確認中。「ナツキ〜」って呼ばれたから、ぼくはシッポをグルングルン振ってお母(かあ)の所へ戻ったよ♪。 お母(かあ)に「ナツ、どうやってリードをはずしたの?」って聞かれたけど〜〜どうやって外れたのかぼくにも解らないんだよ!?。多分、首輪の周りが痒いから後ろ足でガシガシ掻いていたら、上手く金具に爪が引っ掛かって外れたみたい…。「もう一度同じことをやって見せて」って言われてもきっと無理だよ、偶然なんだから。でも、いっぱい練習して上手く外せるようになったら自由にどこへでも行けるぞ!。そしてこっそり帰って来て又自分でちゃんとリードを首輪に繋ぐことができたら完璧だよね〜。ちょっと練習してみようかな〜。でも自由になったぼくが道路に飛び出して運転している人に迷惑をかけたり、よそのうちに行っていたずらしたりしないように今日はばあちゃんの見張りが厳重だったんだよ。
今日、お母(かあ)はパソコン教室があって泉区まで出かけたんだけど、余裕をもって2時間前に家を出たのに、雪の影響で大渋滞で2時間半もかかったんだって!!。当然…遅刻…だったよね…(-_-;)
今日の写真は、ぼくがこのおうちにきてちょっとしてから、大お姉ちゃんが撮ってくれた写真だよ。納屋のなかにはお母(かあ)がいるんだ。ぼくが「お母(かあ)ここを開けてちょうだいよ〜」ってお願いしてるところ。今なら自分の片手でバン!!って簡単に開けられるけどね〜〜